« 秋の遠足 | メイン | たくさん採れたよ »

2016年10月28日 (金)

遠足に行かなかった6年生

 昨日もお伝えしましたが,6年生は修学旅行に行きましたので,秋の遠足は学校で留守番でした。今日は,その様子をお知らせします。

 学校に残るのが1つの学年18人だけだということで,給食を取りやめ,自分たちでお昼ご飯を作ることにしました,メニューはオムライスです。インターネットで作り方やコツを調べ,少々時間はかかりましたが,手作り給食が完成しました。

 初めて作った子が多かった中,なかなかおいしいオムライスができたとのことです。子どもたちの表情も,遠足に行った下級生同様に楽しそうです。

Img_4357

Img_4355

Img_4360

Img_4365

Img_4366

Img_4367

Img_4362

Img_4363

Img_4364

Img_4361

コメント

この記事へのコメントは終了しました。