« 教育懇談会 | メイン | ベランダから »

2016年12月20日 (火)

今年の漢字

 漢字能力検定協会が毎年発表している『今年の漢字』が先日発表されました。今年の漢字は,2012年と同じく『金』だそうです。選ばれた背景につきましては,同協会の紹介ページをご覧ください。

 さて,今日は1年生の『うきうきパーティー』がありました。先日『お楽しみ会』が『はなまるパーティー』になったという話題を取り上げました。しかし,今日の1年生は『うきうきパーティー』でした。いろいろな名前があるのですね。1年生の『今年の漢字』もとい,『今日の漢字』は,間違いなく『楽』だったと思います。

 さて,保護者のみなさん,今年を代表する漢字は何ですか?

P1100102

P1100100

P1100093

Img_2203

P1070791

P1070785

コメント

この記事へのコメントは終了しました。