« 冬を探しに,春を探しに? | メイン | 教育懇談会 »

2016年12月16日 (金)

はなまるパーティー

 保護者のみなさん,小学校の頃に『お楽しみ会』をした経験はありませんか。学校でお菓子を作ったり・食べたり,家ではなかなか買ってもらえない炭酸ジュースを飲んだり,とにかくワクワクして,まさにお楽しみな会だったのではないでしょうか。

 しかし,時代が変わり,今では『はなまるパーティー』に名前が変化してきているのです。毎日その日あったことを振り返り,『はまなる』の数を貯金のごとく貯めていき,ある数の『はなまる』に達した時点でパーティーをするのが『はなまるパーティー』です。

 きょうは,2年生と3年生で『はなまるパーティー』がありました。2年生は,畑で収穫した野菜を使ってシチューを作りました。3年生は,体育館で遊んだあと教室でお菓子とジュースで楽しいひと時を持ちました。

Img_4525

Img_4527

Img_4534

Img_4529

Img_4104

Img_4115

Img_4119

Img_4107

コメント

この記事へのコメントは終了しました。