« 七夕 | メイン | 子どもが好きな3つの『もの』 »

2016年7月 8日 (金)

子どもに人気の給食メニュー

 皆さんが小学生時代,好きな給食のメニューは何でしたか?世代によって給食メニューに差があると思いますが,私のベストは『鯨のから揚げ』でした。職員室前を通りかかった児童に聞いてみると,『から揚げ』,『揚げパン』といった声が圧倒的に多く聞かれました。何人かは,『カレー』と答えていました。

 今日の給食メニューは『夏野菜カレー』でした。ジャガイモの代わりにかぼちゃや大豆が入っていました。肉もヘルシー(?)に豚肉でした。大鍋で煮込む学校給食カレーの味は格別です。こんなおいしいものが毎食200円ほどで食べられるなんて幸せです。

Img_0250

Img_0245

Img_0248

Img_0251

コメント

この記事へのコメントは終了しました。