« 学校公開日 | メイン | 地域の方に支えられ③ »

2016年9月15日 (木)

瓜生っ子まつり

 昨日の瓜生っ子まつりについいて,もう一度話題に取り上げます。

 児童会役員会の子どもたちが中心となり,9月14日に瓜生っ子まつりが開催されました。射的,魚釣り,お手玉,ストラックアウト,豆つかみ,ダーツ,ボーリング,けん玉,空気砲のコーナーを設け,それぞれ大盛況のお祭りになりました。

 これまでの企画・準備は大変だったろうと思います。しかし,一方で苦労した分だけ子どもたちは成長したのではないでしょうか?学校ではしばしば行事を通して大きく成長する子どもの姿を目の当たりにします。生き生きとした表情で運営をする児童会役員の子どもたち,満面の笑みでそれぞれのコーナーを楽しむ子どもたち,そういった姿・表情を見てこちらも幸せな気分になりました。

Img_0689

Img_0708

Img_0711

Img_0719

Img_0747

Img_0723

コメント

この記事へのコメントは終了しました。