« ブックトーク | メイン | 寒くなってきました »

2016年12月 9日 (金)

今どきの昼休み

 自由に過ごせる昼休みは,子どもたちにとって大好きな時間の一つです。先日,天気が良かったので,今どきの子どもたちの遊びを写真に収めてきました。サッカー(男の子に人気です),鉄棒(体育で取り上げた成果かもしれません),一輪車(根強い人気がありますね),縄跳び(体育で縄跳びが始まりました)をする光景が見られました。

 12月に入り,校舎内のあちこちにクリスマス風の寄せ植えが登場しました。本校,校務員さんの力作です。(テーブルの上の飾りの周りにあるのは,3年生が収穫したブロッコリーです。収穫後,3年生が寄せ植えの周りに置いていました。なかなかセンスがいいですね?!

Img_1987

Img_1991

Img_1984

Img_1981

Img_2010

Img_2012

Img_2015

Img_2014

コメント

この記事へのコメントは終了しました。