« 今どきの昼休み | メイン | 挨拶(あいさつ)の大切さ »

2016年12月12日 (月)

寒くなってきました

 今朝,車の温度計を見たら,外気温が0℃を示していました。今シーズン一番の寒さだったと思います。この寒さで,子どもたちの服装にも変化が見られました。写真は,今日の帰りの様子です。多くの子どもたちが,防寒対策万全で登校してきたようです。

 また,先日4年生が植栽したエチゼンカンタケが大きくなってきました。カンタケという名前だけあって,寒くなってくると大きくなるのですね。面白いことに菌床によって成長度合いには大きな差があります。最後の写真は,顔の大きさまで成長したカンタケです。この子は,早速カンタケを持ち帰りました。

Img_2041

Img_2029

Img_2037

Img_2032

Img_2038

Img_2043

Img_2022

Img_2025

Img_2023

Img_2021

コメント

この記事へのコメントは終了しました。